美濃国と薩摩国の審神者による刀剣乱舞珍道中。更新はまばら

兼業しまくり不届き独神審神者・まっしろによる騎空士の話。
こなさん、みんばんわ。
タイトルでは訳が分からないだろうなぁ、とそれなりに反省しているまっしろです。

なぜこんなことを言い出したか。
ツイッターをされているなら、当ブログを閲覧下さっている皆様にもこの情報は入っておられるでしょう。


活劇 刀剣乱舞×グランブルーファンタジー

コラボイベント9月配信決定!!




これを確認し、グラブってなかった皆様はイベント開始を確認してからはじめてみようとお考えでしょう。

今から準備してください。

その理由は追記に。いろいろ事情があります。
続きを読む

まっしろ「レッツ!セイ! \(゜ロ\) ファイ\(゜□゜)/ヤー!! (/ロ゜)/」英傑「Σ頭領が分身の術だとっ?!」刀「落ち着きなよ(手刀)」
こなさん、みんにちは。ご無沙汰しておりました。まっしろです。

とうらぶじゃない話からですみません。
しかし、とうらぶの流れを語る前に必要な話です。

6月末のバンケツ、召喚台というものがあったのです。
ピックアップは「【正装】アシヤドウマン」様。

はい。まっしろ、大暴走しました。
メガンテというかマダンテというか、爆死覚悟で回したのです。

結果↓
メガンテしてきたよ(´∀`)ウフフ
嗚呼麗しきかなドウマン様(´艸`)
(※独神お祭りマンボ中)←?

我が世の春が来たぁっ!!

何てことをほざいたそののち、とうらぶの方では「巴形薙刀鍛刀キャンペーン」がありましたね。

僕の進行はこうでした。

どいひーですな。by錫代画像右のレシピはただのおバカです_(:3 」∠)_

結果:来ませんでした。
そりゃまぁ、僕の本丸の鍛刀場は「筋肉教」なもので…スマートな方の顕現には失敗してます。
その代償↓
( ゚∀゚)アハハ☆←SAN値直葬済
およそ右側が消えたの初めてなんですけどっ?!
※今は回復してますよ!

今回の大阪城は話を聞く限り虎徹兄弟の初期実装時と違わぬ確率の稀ドロとのことで灰になって静観しようかなって…(´・ω・`)

語りたいことが多すぎるので残りは続き!バンケツもあるけどとうらぶメインです!何せアレなので!!
続きを読む

いっそまっしろに任せて撤退もいいかなと思ったんですが
あんまりかなと思った錫代ですこんばんは。(また広告出ちゃってるしね)
まずは引っ込んでからの状況をぱぱっと
甘酒無いから代わりにワインでもどうだい?
記事を上げたすぐあとの拡充でちゃんとお迎えができました
宗三さんが覚醒したかのように全戦誉を取りお小夜を連れ帰ってきた(この時「見えたのかwお小夜の笠がみえたのかwww」と一人笑った)
その翌日。
ボス戦で宗三さんが誉を取り連れ帰ってきました。
その話を職場の後輩審神者さんに話したところ(ちなみに彼女は不動推し)
「YOU二振り目探しちゃいなYO!」※実際ここまでファンキーな口調ではなかったけど結構軽いノリだった
と言われた後そんなに日を空けず長曽祢さんが二振り目を連れて帰ってきました
声が聞こえてるなら行ってあげてくださいよながそねさぁん…
蛍集めとお里のほうはサボりの悪癖が顔を出したので成果らしい成果はなっしんです
(今月頭に見直した受取箱にソハヤを発見したのでそこまでは行ってた模様。楽器は琴だけが二桁行った程度の成果)

そしてつい最近の拡充は・・・
250戦で終了
いや、兼業先でも経験値2倍とかやってたからね あっちのLvupに必要な経験値もはや億単位なんだぜ
あと鍛刀CPが同時だったのもブレーキかかった要因にしておきます(やるとなったら一個に集中するタイプ
その結果ですか?結論から言うと 爆 死 に 近 い で す
『近い』って言ったのはアレです、150くらいしか回してないから。爆死というからには4桁は回さないと(あくまでも自分基準です

その間に来た男士たちがこちら
巴チャレンジ総合結果まとめ
実は3桁回したのは初めてです
大体50~60位で止めちゃうので(スッカラカンは怖い)
なぜこの重たいレシピで回す気になったのかは自分でも分かりませんヤバイ傾向の気がする無意識にセンサーでも稼動してたのかしら??
また、今回は近侍もこれまでの山姥切ではなく兼さんメインでやってました
ついったで見かけた本丸スロットなるものを暇なときにやってたんですが、この鍛刀CPの直前に回したところ

和泉守兼定に 鍛刀場で 励まされる
和泉守兼定に 鍛刀時間関連で 励まされる
和泉守兼定に 鍛刀場で こんのすけを投げられる

とまぁキレイにオチまでつけてくれたのやってもらおうじゃないかとやってみた次第。
やってる間は鳴狐めっちゃ来る!と思ってたけど編集しなおしたら蜂須賀さんがトップだったという意外な結果に。
コレを踏まえて次回の鍛刀CPは蜂須賀さんとやろうかな~

大阪城の粟田口(と書いて弟達と読む)と極については次回あたりに思うところをぽろっというかもしれません

といったところで今回は〆!

まっしろ「ヘーイレッツキーポンダンシーング!!( ゚∀゚)」 英傑「……あれはいったい」刀「気にしたら負け、かな」
こなさん、みんばんわ。またもお久しぶりでございます。
偶数月の月初に心機一転、奮起しようとすると体調不良になって己にいら立つようになっているまっしろです。(ガチで)

おかげでリアルの話、仕事の伸びしろが全くありません。トイレットペーパー(シングル)レベルの首の皮です。そろそろあかん。

連隊戦・初夏の陣、お疲れ様でした。
大包平、入手できましたか?
まっしろは
イエス!
イエスカネヒラ!
オイデマセカネヒラ!!

貯めに貯めた小判と休日の外出欲の抑制で成し遂げて見せました。

しかも今回の連隊戦、経験値がうまうま過ぎてまっしろとしてはまさしく「うっはうは」ってやつでして。

おかえり!いまつるたん!!
おかえり!まえだくん!!
おかえり!ごこちゃん!!

連隊戦の間だけでこの三振が極めて帰ってこれたのです。
正確なことを言えば大包平を迎える少し前に前田君が修行から帰還、大包平を迎えてほどなくしてごこちゃんが修行に行きました。

次に極める予定なのは信濃です。連隊戦で割と成長して現在Lv40後半。その次くらいに不動君を育てていこうかな。と画策中。

この記事を書き始める前日に始まった楽器集め3rdシーズン。
いろいろと要望に沿った方向で修正が来たようで何よりといいたいですが、今回は亀進行で行こうと思います(小判節約)。

あと、言いたいことがあります。いつもいつも浮気性で申し訳ないですが、バンケツで。
そっちについてはもう、いつも通り続きに封殺します。画像祭で重苦しいです。ご注意を。 そいやっさー٩( ''ω'' )و
続きを読む

まっしろ「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」英傑「Σ主君?!」刀ズ((驚愕と暑さでやられたんだろうな…))
こなさん、みんばんわ。

長らくとんぬらしていたまっしろです。
あれこれ手を出すもんじゃないです。反省はしてます。後悔なんてミドリムシレベルの姿すらありません

さてさて。あの大阪城は周回任務だけをすっぽかして終了しています。
景趣も入手しましたよ。
え、博多くん2振目?

博多くんは一振りしかいませんよ?( ゜∀゜)アハハ(←壊)

まぁ、あとほんの数時間の拡充計画も周回任務がやっとこさ半分いった程度です。
踏破任務はエア竹藪とかの制限でむりやっちゅーねん!の声が寄せられて撤廃されたのはいいですけど、前回の拡充も俺周回任務は踏破任務ありきの状態でしたし。一長一短といったところだと思います。(※兼業という名のサボりが主原因なのを棚に上げたいだけのやつ)
何せ今回の拡充はレベル上げと物吉君ワンチャン人生でしたから。
謎のもったいない精神によって溜めこまれているレア刀剣とニー刀と悪酔い少年のメンバーを鍛えてました。
勿論、他のマップもちゃんと拡充開始初日に攻略してから物吉貞宗ドロップの捜索演習を「極5~三条を添えて~」に頼んでおりました。
何故「~三条を添えて~」なのか。

実はまっしろの本丸、今剣・五虎退・前田藤四郎が極めてないんです。
最近極が実装されるや否や元の主に同姓同名がいててんやわんやしてる信濃君も当然まだです。(信濃のLvは現在37)
不動君はなおのこと。というか極実装の発表前後にようやく育成がスタートするという外道ぶりを発揮しているまっしろです。

さて、画像がいっぱいになるから拡充の状況は追記にいきます。そいやっさ。
続きを読む
Copyright © 美濃と薩摩のETC(えっとせっとら). all rights reserved.